読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

USBメモリーっていつからこんなに安くなったのですか? 楽天市

USBメモリーっていつからこんなに安くなったのですか? 楽天市場USBメモリ16GB 東芝 TOSHIBA パッケージ品 ホワイト 送料無料 02P06Aug16 が568円。 10年ほど前だと3000円ぐらいしたんじゃないですか?

USBメモリどころではなくHDD-2TB-Seagateにしても6,000円台ですしSSDなども1万円切ってますね。 全体に開発が進みコストがかからなくなったのでしょう。 2003年から2005年あたりに下落し2009年あたりで底値、その後やや上がってはいますが容量が大きくなってきたので単価的には下がる一方のようです。 USBメモリなんて10年前、64MBで7,000円 128MBなら15,000円以上 の時代ですよ。 16GBでなら、とんでもない価格になるでしょう。。HDDも1GB-1,000円でしたね。

福島県伊達市が、地域経済の活性化のため、大型ショッピングセンター のイオンモールの誘致計画に、隣接する福島市福島市内の商店街が 空洞化する影響が出るからと「待った」をかけた。 隣の町へ買い物客が出ていくのは福島が放射能で落ち込んで 街が寂れているからではないのですか? 原発を誘致したのが 間違いだったのではないのですか? 原発交付金をたっぷり 貰っていたのではないのですか? 隣町の伊達市の活性化計画を 妨害するのは筋違いではないのですか?

福島市には県庁があるが、銀行の支店も少なく、むしろ 郡山の方が繁華街です。 福島市民は買い物等があると気軽に宮城県仙台市に行くが、 郡山市には絶対に行かないです。 伊達市は養蚕衰退後に転業したニット産業が盛んで、全国でも 最大級のニット生産シェアを持っていて、東京都心のブティック で売られている有名デザイナーズブランドのニット製品も 伊達市で受注生産されています。 だから、仙台市福島市よりも先に、伊達市周辺の農村地域で 都心と連動した最新のファッションがいきなりブレイクする現象が 見られるのです。 県庁所在地の福島市は、経済的地盤沈下が進行する一方です。 それで、福島市は、隣の伊達市に巨大ショっピングモールができて 福島市がますます田舎町のなるのが許せないのです